インドのこと


あれ~、記憶違いだったか。。。

今月、インドかネパールに2週間ほど行ってくる予定は
ここに書いてなかったかな??

そういうわけで航空券と日程までほぼ決めてたんだけど、
経験者から「インドは今は夏だよ、モッチーじゃ溶けちゃうよ」
とのことで。勉強&経験だけに体力全部投入するつもりだから、
インド滞在は季節のいい11月頃にしました。

変わりに、月末か7月始めころにドイツに変更しました。
が、まだ何も調査できてないです。パソコンのチューンや
依頼作品製作が楽しくて、そっちに時間をかけてます。

ドイツは頭良いみたいだし、治安も良さそうなので、あまり
やること無いですね。商材持っていってビジネスでもしてこようかな。

あ、ウチのショップの常連さんの家に乗り込んでいくのもいいかなw
ヨネスケみたいに夕飯ごちそうになってくるとかw
by nopain-nogain | 2008-06-20 04:19 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ユキ at 2008-06-20 11:26 x
書いてあったと思います。朝見たような気が・・・
ドイツは学生時代,学校の交換留学で行きました。なんだかいろいろきちんとしている国で,「そうしなければならない」というより「そうしたい」んだろうなあ,と。電車が車内で随時改札なのですが,たまに改札すると全員切符を持っているような,そんな国です。ややこしい冠詞などを,留学生に正確に教え込もうとするような人たちでも,あります。いいところでした。
Commented by もち at 2008-06-20 15:29 x
●ユキさん、こんにちは。
あ、やっっぱり書いてありましたか、ほんとに徒然に書いてるから
忘れちゃいました^^;。

モノ作りの仕事をしてると、必ずドイツが出てきます。合理的で
職人気質で手堅い印象。特に工業製品は。

また、そういった仕事面とは関係なく、みなさん良い所だと
いうのでとても楽しみです^^
Commented by yui-520 at 2008-06-21 18:27
インドは好みが分かれるみたいです。
また行きたい人ともう行きたくない人と。
ドイツはカフカが好きなので行ってみたいです。迫害されたそうですが。
ドイツ語もカフカつながりで勉強したいと思っています。
Commented by もち at 2008-06-23 03:55 x
●yuiさん
そうですね~。観光の人には好き嫌いがあるでしょうけど、
何もかも全てを吸収するために行く僕には、学びのない
場所など無いから、その点では幸せです^^

カフカ・・・・勉強した覚えはあるけど、内容が思い出せないw
勉強して満足しちゃうと忘れちゃう、ってありますよね~。


<< 空き地の芝生 横浜 屋台 >>