好きなタイプ


どうも、ずーっと
「俺は、どういう人なら上手く付き合えるんだろう?」
てのが悩みで、その答えがまったく解らなかった。
解らないんだから出逢えるはずもなくて、まさに
暗中模索だ。闇雲。出逢える気配が感じられない。

・・・・・

で、最近、気が付いた。いや、気付かせてもらった。

まず自分から好きになるのが先で良いじゃないかと。
そんなの当たり前じゃん、普通。。。
と思うことが、今まで考えになかった。

もっと極端にいえば、パッと見で好きなタイプだ、と思えばその人で良い。
これは外見の話しじゃなくて「この人イイ雰囲気」「幸せにしてあげたい」とか
「別行動してても癒される存在」とか。そういうインスピレーションの
一目惚れでも良いし、友達関係から育っていってもいいし。

そういう風に、当たり前のことに気が付かせてくれた女性がいまして。
人生パートナー探しをフワッと軽くしてくれました。
もう、感謝感謝ですね。こういう風に俺の人生をスッと楽にしてくれる人こそ
自分の求めてた人だな、と想うんだけど、それはまぁ。あれだ。
本題とは逸れるので別の機会に書くかも。

・・・・・

それで、
リンカーン大統領の「人間、四十を過ぎたら自分の顔に責任を持て」
という言葉を思い出した。いや僕も、対象となる女性もまだ40過ぎという年では
ないけれどw。しかし25歳あたりから、内面は顔付きに出てくるでしょう。

ビリヤードのインストをやってるとき、小中学生にも沢山教えたけど
伸びる子は小学生の時点で、顔つきが違うからね。何人かはもう
ジュニア世界戦に出てるよ。そういう子は、僕よりももっとプロに
任せちゃってた。僕じゃ役者不足なので。それはさておき・・・

眼の動きや仕草などでその人の実力や内面を読む力は、
ある程度の自信はある。接客業も経営もファンも経済も、
こんなに長い期間、沢山の人、自分の経験値を高めてきたの
だし、なにより実績より裏付けられた自信がある。

その力をパートナー探しに使えばいいんだ。

厳し人かもしれないし、女性経営者かもしれない。
優しい顔の人かも。すごい若い人かも。
あるいはまったく予想外の人かも。

そうやって周りを見回してみると、いい人見つかりそう^^

・・・・・

ええと、肝心の自分の顔は・・・解らん(笑)
だって、別人のように体格良くなったし、日焼けしてるし
仕事はお任せだし、でも好奇心は失ってないし。

いろんな自分が、ひとつの肉体に同居してる感じ。
今は、いつでも誰でも好きな自分になれる。


d0002320_2562923.jpg
2年前。激辛い頃にムリして笑顔。

d0002320_291158.jpg
1年前。試しにヒゲを。

d0002320_292079.jpg
今。

台湾の山奥。銀歯が眩しいな。おじちゃん。
「初めてなのに打つの上手だね~」と褒めてもらった。
by nopain-nogain | 2008-08-05 01:47 | 恋愛 | Comments(2)
Commented by hirose_na at 2008-08-05 20:54
今の顔が一番良いですね。
内面に無理ない感じ ♪ です。
Commented by もち at 2008-08-06 06:05 x
●hiroseさん、おはよ~
上の2枚は病んでる頃にポーズした写真ですからね^^;
今は人生の中でもいちばん解放されてると思います。

しかしー
不健康生活から脱するためにムリにでも外に出てるウチに
外観がすっかり体育会系になっちゃって、困ってます(笑)。



<< 台湾=人形 台湾=宇宙 >>