スタッフ育成


今日はわが家でマネージャの研修でした。
物流管理と入出金管理などの実務のやり方です。
そのための準備を昨日から徹夜でやってました。

6時間くらいかかるとおもったけど2時間で理解し、完了。
マネージャは優秀なので助かります。

このときすごいオナカが減ってたんだけど
布団に直行でグーグー寝てしまいました。

・・・・・

ちなみに新人さんからは連絡さえおぼつきません。
いままで友達付き合いしてて「仕事がしたい、自信がある」って
いうことで簡単で割りのイイ仕事を任せたんだけど・・・

根本的に一般的に言う「私は(彼は)仕事ができる」って
ゆうのの基準が全く把握できません。

あ、これは仕事出来ない人を非難してるんじゃなくて、
自分が世間離れしちゃってて、近代会社員の現状把握が
できてないな。って意味で、頭を抱えてます。

・・・・・

そんなわけで8月は、まだちょっと業務はのこってるけど、
本当にハードでした。仕入れ等の金策は過去最大です。

オーダーが大変多かったので意識が海外に向き過ぎてしまって、
国内業務のモチベーションを引き上げるのが大変だったのも
原因。これは反省。

・・・・・

ともかく3連続の遅刻だのすっぽかししてたので、本日は
予定通り事が運んで、良かった。

脳が非常に疲れてるのが解る。でもあと一息だ。
ガンバロウ。
by nopain-nogain | 2008-09-02 03:18 | 徒然(つれづれ) | Comments(2)
Commented by tanosiinoga at 2008-09-02 08:46
頭脳労働過酷でいらっしゃるようで…。
お疲れ様です。
最近読んだ気功の本によると、蒸したタオルを
首の周りや耳の後ろに当ててあっためるといいいようです。
目に当てると疲れ目に効きます。
喫茶店でオヤジさんが無意識にやっているアレですね^^
書いていて思いました。本能なんだって^^;
Commented by もち at 2008-09-02 11:28 x
●tanosiiさん、ありがとう^^
うん。昔はひどい頭痛持ちだったのでクビ周りにホットおしぼり、
おでこに冷えピタをやってます。寝る前にすると気持ちよく寝れる^^。

しかし今月の眼の奥の鈍い疲れは、何をやっても取れなかったなぁ。
もっと気楽にやることもできるんだけど、ペンディングがあると気に
なっちゃいますね。精神的には、ずっと綱渡りをしてる気分です。

今日はこれからお昼にでます。何を食べるか、楽しみ(゚ー゚*)


<< エマー・・・あ、解らんや。 たべもの まとめ >>