キャンドル ビリヤード 


今日はビリヤードをしてきました。
教えて欲しいという友達と、一緒に。

こういう場合、初心者用のウケの良い定番アドバイスが
あるので今日もそれで盛り上げようと想ってたんだけど。

油断してたぁ。
想ったよりも上手で、いちばん悩み多き中級クラスですね。
なのでアドバイスも細かいテクニカルなものになりました。

だもんだから、僕のプレイもうかつなミスはできないので
久々に一球入魂!みたいな集中力を発揮して
楽しかったです。

そう、
上級者がミスると、下の育ちに悪い影響をあたえる、
という責任が発生するんです。「久々だから・・・」
という言葉は発してはいけません。プロならば。
プロじゃないけどそういう覚悟。

やはり良い手本になる、というのは理屈もプレイも結果も
全て完璧であるべきなので、生半可な覚悟では
つとまりませんね。


ま、そういうプレッシャーが楽しいんですけど^^


キャンドル ビリヤード _d0002320_7294244.jpg

待ち合わせ場所は、キャンドルのイベントが。
商工会主催なのに「聞いてないよ~」状態。それもそうか。

今月の会報、3週間バックにいれたまま読んでない。
つうことは最近、公園に行ってないってことだな。
バックには未読の書類がたくさんでいい加減、重い。
by nopain-nogain | 2008-10-20 02:51 | お出かけ | Comments(0)


<< 博士号って かわった お月さま >>