あまたも あと1万円投資してください。



いつも書いてますがパソコンもすっかり商売の道具に
成り下がってしまい、創世記からパソコンと共に歩んで
きた僕たちにとって、とても情けない世の中です。

僕等は性能と価格の適正なバランスを観ることができますが
初心者の立場になってみれば(また商売人の立場としても)
昨今のPCの宣伝方法と価格は詐欺に近いです。

まぁ、ブランドやカッコつけたくてパソコンを持ちたい人も
多いので、そういう人はお好きにどうぞ。

そうじゃなくて、本気で使いたい人、適正な価格と性能が欲しい人は
まず約1万円、投資してください。投資先は
「本当にパソコンに詳しい人」です。

・・・・・

これから買う人は、一緒に選んでもらいましょう。
普通に買うより、10万円くらい安くてイイ物が変えます。
1万円なんてすぐ回収です。もちろんデザイン重視も
可能。同じデザインでも中身をキッチリ見抜きます。

・・・・・

もう高いパソコンを買ってしまった人は、一度診断して
もらいましょう。値段が高ければ高いほど、性能詐欺に
あっていると言っても良いくらい、たいていのPCが
ひどい状態です。30万円のパソコンでも、使ってる
性能は2万円くらい。

「フェラーリ買ったけど、4輪ともパンクしてる状態で走ってる」感じ。
そりゃ、観てる方も辛い感じ。

詳しい人に調整してもらえば本来の性能を発揮します。
まるで生まれ変わったように快適になりますので、
レスポンスが悪いな、と思ったらぜひ診てもらって下さい。

・・・・・

あ、それからマウスはイイ物をつかってください。
性能うんぬんよりも、肩凝り、眼精疲労、頭痛、イライラなど
マウスだけでハッキリと改善できます。

一時期の高性能マウスは一通り買って試しましたので、
現在はロジクール(Logicool)のレボリューションシリーズ
実売8000円くらいのマウスが超定番でオススメ。

マッサージ2回分のお金をマウスに投資してもらえば、
マッサージに通う必要がなくなるくらい快適になります。
ちなみに僕のノーシン消費率は10分の1くらいになりました。

・・・・・

僕はもう現役じゃないけれど、昨今でも大抵はお役に立ててる
実績もありますので、呼ばれればどこでも行きますよ、旅行がてらにw
報酬は美味しい食べ物を食べられたらそれでホクホクです^^


あとは、行動するかどうか。たったそれだけで快適になるんだけど
この一歩が踏み出せないで苦労してる人が多いんですよね^^;
by nopain-nogain | 2008-11-02 14:32 | 道具 | Comments(0)


<< 素材のイイ店 2件 さようなら いままで迷惑メール... >>