ピカソ展


またもや当日の予定の全てが変更になり
しかも寝坊遅刻者もいたりで非常に小刻みな
リスケジューリングをしながらも
なんとか楽しく充実した1日ですた。



ピカソ展_d0002320_3322981.jpg
-01-
青い!秋晴れ!


ピカソ展_d0002320_3323793.jpg
-02-
これこれ、ロマンスカー展望席。
いつかは乗ってみたい。

しかし今日は普通席も満席でして
ダメもとで窓口に問い合わせたら
キャンセル席に乗れた。ラッキー。



ピカソ展_d0002320_3324387.jpg
-03-
六本木の綺麗な通路。その1。

しかし大江戸線って近代にできた線だよね。てっきり
MM線みたいにデザイナーズ地下都市風と想って
たら車両もホームも味気ないのね。トンネルなんて
まさに「坑道」って感じで。意外でした。ま、僕の勝手な
勘違いなのだけど。

そして大江戸線はとても深かった。
どれだけエスカレータで下りたろう。
質実剛健な大江戸線。
創った人たちに感謝。


ピカソ展_d0002320_3325097.jpg
-04-
六本木の綺麗な通路。その2。

六本木のホームな、黒地に金色の。
あれは都会的センスなのかなぁ。
都会育ちの人、どうなんですか?

田舎出身の俺には・・・No Thankyouだなぁ。
インクの質も悪いし。


ピカソ展_d0002320_332588.jpg
-05-
この辺は材料も創りもしっかりしてて
素晴らしいな~と想いながら。

いくつものエスカレータを登って、綺麗な青空!
おじさまの彩りも風景にピッタリで、ご登場して
頂きました^^



ピカソ展_d0002320_349389.jpg
-06-
すんばらしい建物です。
見かけだけじゃなくて創りも機能的で
安心です。居心地よかった。

・・・・・

なにかと酷評の多い僕ですが、デザインは人それぞれだとしても
構造設計や機能という設計がいい加減だとやっぱりガックリして
しまいますね。

そのあたりは出来ていて当たり前なのでいちいち拾って
書くことはないんだけど、最近は表面だけキレイでも
基礎設計のずさんさが多いので、当たり前のことをきちんと
やってる構造物を観ると、心から安心するし嬉しいです。

純金と想って買った指輪が金メッキだったら
ガックリしますよね、それくらいの差があるんです。
中を知ってる僕たちには。



ピカソ展_d0002320_333777.jpg
-07-
とても良かったです。

レベルが段違いなのは言うまでもないけれど、
同じ絵描きとしてイロイロと感じてきました。

なので感想はまた技術まじりのつまらないもの
だと想うので、心の中にしまっておきます。

何人か同業者(目つきが違うw)がいましたので
お話でもしたかったのですが、なにせ時間がなくて^^;

ピカソ展、興味ある人にはオススメします。
ギャラリー3時間、途中休憩や食事&退場後休憩2時間。
計5時間強くらい準備してください。



ピカソ展_d0002320_3331483.jpg
-08-
神田で寿司。
今度の日曜が釣りになったのでお泊まりは無しに。
なのでお酒なしの手軽な食事で済ませました。

・・・・・

新橋で中国人実業家Kさんと会合。
このひと女性です。基本的にプライベートの
付き合いです。が、お仕事に関しては僕の数段上を
行ってる人でいつも勉強させてもらってます。
実績がある人なので内容濃いですし、世間話も
楽しくて面白い。人としての格が違いますね。

それから中国の現実なども教えてもらいまして・・・
けっこうショッキングでしたよ。これは別の記事にするかも。

・・・・・

そしていつものマッサージ、というか整体。背中と内臓を施術。
内臓マッサージは効きますよ。ダイエットには強力に
効くんじゃないかな。少し通ってお互いに身体を理解しあえる
先生に出逢う必要がありますが・・・僕はラッキー。

施術中はガックリと寝ました。魂を抜かれた感じで(笑)
帰りの足取りはフラフラでした。効いた~



ピカソ展_d0002320_3332226.jpg
-09-
急遽の連絡で、いつものバーで待ち合わせしたんだけど
日中の慌ただしいスケジュールが延び延びでしかも
小田急線は遅延してるしで、待ちぼうけをさせてしまいました。
ほんと、ゴメン・・・

にしても、どうしていつもヒマヒマなのに、こういう日に限ってお誘い、
ダブルブッキングするのでしょう?タイミング悪すぎ(T_T)
でも誘ってくれる人が多くなったのは嬉しい♪

・・・・・

というわけで、充実した一日でした♪
by nopain-nogain | 2008-11-14 03:47 | お出かけ | Comments(2)
Commented by saku-la-saku at 2008-11-21 01:30
楽しそうな一日でなによりです。
LEMON HARTおいしいですよね。でも最近手を出してません(笑)
内蔵マッサージってなんですか? すごく惹かれます。

あ。ご無沙汰していたのに、いきなり外したコメントですみません。
お元気ですか? 寒くなってきたので、体調などお気を付けくださいね。
Commented by もち at 2008-11-21 11:12 x
●sakuさん、おかえり~
天気も見方して、良い一日でした。次は六本木をゆっくり散策したいです。

内蔵マッサージは整体とおなじようなことを、内臓に施すんです。
すごい効きますよ、すぐに暖かく軽くなるし、活発になるので
お通じもダイエットにも良いです。ただ、相性の良い先生と
出逢うのが大変かもしれません^^;



<< やはりピカソの感想を抜粋して書... さて、行くかな。イイ天気だし >>