ウェッジウッドがねぇ・・・


経営破綻だってさ。

たしかにイイ物創ってるけど、
買う人が品質じゃなくてステイタスで
買ってるからなぁ。。。

いろんな意味で残念。

古き良き伝統も、商売にしちゃうと
ツケが回る。ってことかね。


ウェッジウッドがねぇ・・・_d0002320_8204899.jpg
ここは江ノ島近くにある珈琲屋さんです。
数百あるカップの中から好きなモノを選べるデス♪

ソーサーの裏は観たことのあるロゴでしたが、
このカップがウェッジウッドだったかは覚えてない・・

コーヒーも美味しかった^^
by nopain-nogain | 2009-01-06 08:22 | 道具 | Comments(6)
Commented by X.T.C.Beat at 2009-01-06 13:52
明けましておめでとうございます^^。
ご挨拶遅れてごめんなさい。

ウェッジウッド、経営破綻なのですね・・・ここで知って、今ニュース
見てきました。
素敵だから好きだったのになあ(見分不相応なのでほとんど買わない
ですけれど・・・・・)、残念。
伝統あるものがなくなっていくのは淋しいですね・・・。
Commented by 太郎 at 2009-01-06 15:14 x
こんにちは。
もちさんは学生時代に、学校で教わる以外の勉強もしてたのですか(勉強というより趣味で。てのも含めて)

すいません記事に全く関係ない質問です。
Commented by もち at 2009-01-06 19:51 x
● X.T.C.Beatさん、おめでとうございます^^
僕もガラスや陶器を鑑賞するのが大好きです。
しかしどんどん大量生産になってしまってますね、寂しい。

職人さんたちを人間国宝みたいにして、国で
活躍させれば伝統も根付くと想うのですが・・・
理想論かな~^^;
Commented by もち at 2009-01-06 20:07 x
●太郎さん
僕はずっと、趣味=勉強=研究=仕事、です^^

学生時代は、勉強は学校1割、自分で9割ですね。
広い世の中の本当の知識や考え方を知れば、
学校の勉強なんて簡単にかんじてしまいます。
テスト勉強は全然しなかったけど、成績は良かったですよ。

当時の学校の先生は、人格的に失格者が多いので、そんな
人間から何かを教わるなんてことは考えてなかったです。

太郎さんは、勉強や趣味も含めて、なにか打ち込んでるモノって
ありますか?あるいはやってみたいこととか。ぜひ聞いてみたいです。


Commented by 太郎 at 2009-01-10 02:19 x
お返事ありがとうございます

趣味 プラモデル 木工

やってみたいこと アーチェリー 

です。
Commented by もち at 2009-01-10 03:27 x
●太郎さん
モノを作る趣味は同じですね^^。

プラモやテニス、サッカー野球などは大人になってもできるけど、
アーチェリーや弓道は時間や場所などの条件が
大人になってからでは非常に難しいので、学生時代に
やっておくとイイと思いますよ。

勉強も含めて「今しかできないこと」「いつでもできること」の
優先順位を見定めれば、後悔しない人生を送れます^^



<< ステレオ世界 ねれねえな >>