インターネット幼稚園


いま、サバのみそ煮の缶詰を食べながら
ふと考えたんだけど・・・

デジカメが主流になってから、心霊写真って
話題にならなくなったよね。


もし僕等のような、16進数やRGB色直値を理解してる世代が
怨念を持って死んだとしたら、デジカメに16進数で
ハッキングしてJPEG心霊写真になれるのかな。
そんときはたぶんラスターだろうな。ベクターや
ポリゴンなら劣化しないのに。


あとレコードとかに入ってる怪音とかも同じだね。
オプチカル技術はもちろん、巡回冗長検査CRC6ビタビ複合式とか
理解してないと、デジタル音源に怪音できないよね。

チェックサムもすり抜けないといけない。現役の頃でも
チェックサムごまかすのなんて大変な作業なのに
霊界でそれやるのって、よほど怨念が強くて、かつ
頭が良くて、かつよほどヒマが必要。そんだけ
苦労してもメリット少なそう。

そういえば13番目の星座が見つかった件については
どうなったんだろう?占い業界からの圧力でもみ消しに
なったのかな。


といっても、どちらかというと霊界とか死後の世界が
あったら、イイな。と想ってる。知的好奇心の対象が
増えて楽しめそうだから。
by nopain-nogain | 2009-02-02 19:44 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 色合わせだけでも、一生を捧げて... 超集中! >>