強ストレス 駐車場



こないだ、ひと月前、駐車場を契約した。
なかなか空かない駐車場を、待ちに待って2年間。
車庫番号も11番の入れやすい場所だったので契約。
車持ってないけど、いい場所だったから押さえたのに。

そしたら今日、11番から6番に変更してほしい、とのこと。
6番は入れにくい所。同じ値段なのにぜんぜん便利さが悪い。

変更の理由を聞いたら、すぐウソだと判るアタフタした
一貫性のない説明。あぁ、大人の事情ですね。

なぁこれって、眺めも日当たりもいいから南向き7階マンションを
かりたのに、あとから北向き2階に変更してほしい。っていうのと同じくらい
不条理だよな。ぜんぜん条件ちがうもの。

もちろん断ることもできるのだけど、僕も不動産をやってたので
内部事情がわかってしまうので、快く承諾しておいた。
こういうのは取引の一環なのだ。トータルでかんがえると
11番死守のメリットよりも、譲らなかった場合のデメリットが大きい。

・・・・・

ただし、心中穏やかではない。いい場所ですごく喜んでたので
ひどくガッカリ。車を買おうかと楽しみにしてたのに、なんか
もう車いらないくらい、がっかり。

自分の判断には後悔はない。強いて言うなら、もうちょっと
マシなウソで騙してくれたら、それほどガッカリもしないのに。
ウソだとわりながら、騙されるふりをするのも、大変なのよね。
相手よりも僕の方が気遣いも話術も消費してるしな。


はぁ、がっかり・・・
by nopain-nogain | 2009-03-09 11:06 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< ストレス解消! それがストレスw 急募!HPタイトル >>