非公開記事 こっち側の人。あっちの人。


以下は戯作作家としての感想です。
とてもみられたものではないので、みてはいけません。



・・・・・

ま、差別用語ですね。差があるので別けて当然と思いますが。
僕はそういう区分けをしてますし、というか最近はクリエイターや
経営者はみんなそう表現してるんだと知りました。

「こっち側の人」と「あっちの人」


好きな人が亡くなられることは残念だが、人はいつかは死ぬので。
そして人の命の話題を、ここで記事にすることは命をぞんざいに
あつかってる気持ちがするので、心の中で追悼してればいいや。

と想ってたんですが。
たまたま、その業界の人(←やな表現w)と飲み屋で再会。
ちょうど一連の映像を生で撮影したものを見せてもらった。

「テレビのとは全然違う!」(笑)

とは想いません。事実とテレビは違うのが当たり前なので。
ともかく、事実をみせてもらえたのは勉強になりました。

・・・・・

こっち側の人たち、で交わされる本物の情報。
本物なので誤解のしようがない。とてもシンプル。

あっちの人、はメディア用にいじくり回された、事実とは
かけ離れた情報しか得られない。そしてそれを事実と
して観ている。そしてテレビやニュースと違う情報は受け入れない。


僕はこっち側の人間。

でも、あっちの人達のほうが、気楽で楽しそう。



なんでこんな事を書くかっていうと・・・
言わなくても分かるか(笑)
by nopain-nogain | 2009-05-09 03:38 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 人妻特集。 企画-303E >>