カドの店


今夜の夕食がナカナカ決まらない雰囲気で、
こういうときは新しい店を開拓するようにしてる。

裏路地をウロウロしてたら友達と出会って、
そのまま一緒に店探し。何件か回って
国道467沿いの、カドの店に決定。

お店に入ってみた第一印象は、良かった。
安心する作りと、常連さんの雰囲気の良さ。

カドの店_d0002320_1913771.jpg
焼きそらまめ。

大きくて甘かった。そら豆の皮はむいて食べるんだろうか?
そのまま食べるとマメらしい香ばしさ、むいて食べるとサツマイモの
ような甘さ。


カドの店_d0002320_1914475.jpg
ダチョウ刺し

馬刺し、が売りらしいのでそれにするつもりが、
直前で「ダチョウいってみる?」ということで。
まったくクセが無くて柔らかくて美味しかった。

でもせっかくのネタだからもっとクセがあっても良かったかな(笑)


友達が明日休みで、もう少し飲みたいというので
バーを新規開拓。おなじ467沿いに前から気になってた
バーがあるので行ってみた。ゴディバのチョコのお酒を
初めて飲んだ。

バーMF、なかなか良かった。



毎日が、晩餐だなぁ。
by nopain-nogain | 2009-05-20 23:59 | 飲む食べる | Comments(0)


<< 突風こわい 予約はしご >>