大雨 熱 責任



今日は大雨でした~


大雨 熱 責任_d0002320_20343060.jpg

雨や雪の写真は難しいなぁ。
これじゃ雪みたいだ。

こういうときはきっちりシャッタースピードを設定したい
と思う。雨粒の長さを思い通りにしたい。


大雨 熱 責任_d0002320_20343755.jpg
小松菜を食べたくなった。
胃の調子悪いから細かく切った。


大雨 熱 責任_d0002320_20344255.jpg
もう、2週間くらい38度前後を保ってる。
しっかり養生してるのに、なかなか良くならない。


・・・・・

健康、趣味、仕事・・・・いろいろな要素に優先順位をつけてみる。

1番は、お客さんの期待かな。お客とはいってもお金の問題じゃなくて、
人と人の関係として、できる人がやらなきゃならないことってあると想う。

2番は、従業員とその家族の生活も自分の責任だってこと。これも1番と
同じで給料の他にも、メンタルや将来も、僕が引っ張っていかなきゃならない。

3番は、そういった人の為になることが、仕事や趣味のくくりを越えて
やりがいがあるし、人生が有意義になって楽しい。

4番は、健康や楽な生き方をしたければ、明日からでも10年後でも
それはいつでも選択できる。いつでもできるから、今しかできないことを
優先させてる。

・・・・・

技術の進歩でみんなの生活が便利になったり、人を愉しませたりする
背景には、かならず、自分を犠牲にして人のために働いてる人が
いるってことを、解らない人がおおいから、我々のような存在は
たいてい理解されずに孤独で寂しい。嫌われることも多い。
でも誰かがやらなきゃならないんだから、やる。
by nopain-nogain | 2009-06-21 20:59 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< アンチウイルスソフトの存在意義 境川 源流 ドライブ >>