人間原子力発熱所 ちぇる・のぶ


今夜は吉祥寺でお食事だからと昼過ぎからせっせと
仕度して、直前になってそれは明日であることに気が付いた。
数日前から勘違いしてたよ、なんで今気が付いたんだろう。

ですので妙なテンションで深夜までお仕事を進めていたら、
友達からお誘いがあって夜食を食べに出掛けました。
ちょうどそろそろゴハンを、と思っていたときだったので
ナイスタイミング。

人間原子力発熱所 ちぇる・のぶ_d0002320_23543282.jpg
鶏の店。

ササミの刺身のカルパッチョは
鶏肉がサクッとした歯ごたえのあと、とろける。
鶏肉の味がふんわりと。



人間原子力発熱所 ちぇる・のぶ_d0002320_23543757.jpg
バーKR。

マスターに「モッチー、眼がくぼんでるよ」と言われた。
他覚症状があるなら、ましかな。自覚も他覚もしない時期が
もっとも危険だからね。

栄養補給にと、ナスとシーチキンとトマトのパスタを
胃が弱ってることも知ってるのでハーフで作ってくれた。
とても美味しかった。

仲の良いみんなには女房がわりに
なってもらってて、助かります。



人間原子力発熱所 ちぇる・のぶ_d0002320_23544335.jpg
少ない燃料で、原子力発電所なみに発熱してるなぁ。


今日誘ってくれたSTさんもフリーランスの人で、やはり忙しくて
胃を壊して病院通い。それでも仕事をつづけ一段落させて
やっと今日の飲みで一息、というわけだ。

よくしゃべっていたので溜まっていたんだろうから、一通り聞き役に。
しかし、まさに鏡を見てるようで自分の仕事&健康管理への参考になる。
奥さんとのワークシェアのことも聞かせてもらった。勉強勉強。
帰り際はフヌケになってた、いろいろ安心して気が抜けたんだろう、
ぼくもそれはあるから解るよ。帰ったらゆっくり休んでください。

バーKRのマスターも胃を壊しててデカイキャベジンのビンを常備。
そんで僕も胃と発熱でしょ。独立系の人には季節的にも厳しい時期なん
だろうね。

だけど、みんな好きな仕事をやってるからだろう、ネガティブな感じが
しない。お互い「控えたら」とも言わない。

そうだ!思い返してみれば「辞めたい」「明日仕事やだな」「○○が
気に入らない」という類の発言が全くなかった。仕事は続けて
その上で健康をどうにか改善しよう、トータルでアップして
いこうという話ししかしなかったな。


これは案外、スゴイ良質な友達に囲まれてるなぁ。
ポジティブシンキングな会話は、いいね。

幸せ。
感謝。
by nopain-nogain | 2009-06-27 00:13 | 飲む食べる | Comments(2)
Commented at 2009-06-27 06:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2009-06-28 01:30 x
●2009-06-27 06:23さん
おっ!すばらしい、オメデトウ^^

そうなんですよね。成長というよりは、自分の足りない所に気が付くと
すこしでも早く補いたいから休んでるヒマはないですよね。
そして足りない所は無数にあるからゴールのない努力をしていく。

周りの人達もおなじ考え方で、その上でストップコールならそれは
そうかもしれません^^;。いつのまにかフルスピードが平均速度に
なってますからね~



<< 新宿 吉祥寺 ベトナム料理 さぼりイラレ バラ  >>